電設資材のスペシャリストが、創業67年の知識を経験でサポート!!何でも聞いてください!!

本吉電機株式会社

TEL 0766-22-3108

FAX 0766-22-8175

九州から関東地方にかけて次々と梅雨入り宣言し、例年より早まっている今年の「入梅」。
梅雨のタイミングは、遠くフィリピン沖の南シナ海の海水温と関係があるらしい…
毎年6月頃になると、高い海水温で暖められた空気が上昇気流となって北に流れると偏西風が押し上げられ、南から暖かく湿った空気が日本列島に流れ込む。この結果、列島上空では大気の状態が不安定になり、雨雲が発生しやすくなる。今シーズンは、海水温の上昇が例年より早く、偏西風が北に押し上げられる時期も早まったようです。
じめじめじとじとの不快な季節に突入しますが、梅雨対策の準備は出来ていますか?洗濯物も乾きにくく、カビが発生しやすいこんな季節は、お部屋の空気を循環させしっかり乾燥させる事が大切です。
現在弊社では、特価品の扇風機や除湿乾燥機などを取り揃えております。どちらも数に限りが御座いますので、お早目のご注文をお待ちしております!

Copyright(c) Motoyoshi Electrical Materials Co.,ltd. Allrights reserved.