電設資材のスペシャリストが、創業67年の知識を経験でサポート!!何でも聞いてください!!

本吉電機株式会社

TEL 0766-22-3108

FAX 0766-22-8175

N様邸 床暖房工事

工事内容:ヒートポンプ式温水床暖房工事

場所:高岡市

施工店:M様

ニーズ:床からの湿気が多く、いつもエアコン(暖房)をつけていた。エアコンは、部屋が乾燥してしまうので、できるだけ使いたくない。子供の生まれるので、ファンヒーターは避けたい。

 

納入までの流れ:
現地調査(お客様、施工店様、メーカー、弊社スタッフ)→パネルの敷設確認、ランニングコスト計算→プレゼン、見積書提示→配管工事、搬入、貼り付け工事、リモコン工事→工事完了後、お客様に体感してもらう

配管作業

床下から外部の室外機場所まで配管しています。
床下の湿気も確認します。

温水パネル貼り

パネル一枚一枚をきっちり溶接します。
赤色のマーキングが、温水パイプの通路です。
しっかりと敷き詰めているので、お部屋も暖かくなります。

フローリング貼り

温水パイプに釘があたらないように貼ります。
赤色のマーキングがあるので間違うことがありません。

主人

冬場は、ほぼ運転し続けています。足元から暖かいですよ。
真冬の朝と夜以外は、エアコンを止めていますので、部屋が乾燥せず快適です。
ランニングコストが心配でしたが、熱源がヒートポンプなので、思っていたより安かったです。

Copyright(c) Motoyoshi Electrical Materials Co.,ltd. Allrights reserved.